Creative cast

NEWSお知らせ

2023.02.02

  • お知らせ
  • 掲載情報

TOKYOパパ育業促進企業の取材記事が公開されました。

TOKYOパパ育業促進企業の好事例企業として紹介されました

2022年10月に「TOKYOパパ育業促進企業 ゴールド(100%達成)」の登録企業となり、
TOKYOパパ育業促進企業サイト上に好事例として弊社が紹介されました。

社内での働くママ・パパへの環境づくりや仕組みの構築について、
実際に育業を取得したパパ社員の声などが取り組み事例として掲載されています。
是非ご覧ください。

TOKYOパパ育業促進企業 好事例紹介サイト

TOKYOパパ育業促進企業の好事例企業とは

育児・介護休業法の改正により、令和4年10月から、「産後パパ”育業”」が創設され、東京都は、「育休」を「仕事を休む期間」ではなく「社会の宝である子供を育む期間」と考える社会のマインドチェンジに向けて、育児休業の愛称を募集し「育業」と決定しています。

東京都では、男性従業員の育児休業取得率を一定割合達成し、今後も継続して男性の育児休業を促進する企業を、「TOKYOパパ育業促進企業」として登録し、達成率に応じた「TOKYOパパ育業促進企業登録マーク」を付与しています。
登録企業の企業情報や取組内容は東京都が専用HP等で積極的にPRすることによりイメージアップを図り、男性の育児休業取得率向上への気運を醸成していきます。

TOKYOパパ育業促進企業 ゴールド登録企業となりました。

一覧に戻る